| |
|
子どもたちの作品をより引き立てます。
|
|
|
|
型式/GW102L 寸法/573(横)×413(縦)×14(厚)mm
|
| その他仕様 |
●色/ライト●材質/木製フレーム、透明PETシート(0.5mm厚)、ベニヤ板(裏面)●付属品/吊りひも1本、吊り金具2本、吊りフック1本 |
 |
<製本の方法いろいろ>
製本の仕方にはいろいろな種類があります。本というものは内容のみならず、目的に合わせた製本方法を選ぶことがかかせません。そこで並製本である、無線綴じと中綴じ、平綴じについて簡単にご紹介します。
無線綴じ 本屋で売られている本の多くがこの製本です。 ページを揃えて糊で固めて綴じる方法です。100ページを越える製本は、ほとんどこの方法で行われています。
中綴じ 印刷された紙を中央から二つ折りにした紙を重ね、ホッチキスで背を綴じる製本方法です。 雑誌やカタログに多く用いられます。
平綴じ 針金で背の内側を表面から綴じる方法で、報告書や小冊子などに用いられます。本の見易さを考慮して、ページの内側にある程度の空きをとる必要があります。
|
|
レビュー (0件)
|
|
|
|
|